味岡小学校へ ようこそ

学び合って伸びる味岡の子

明るい子

丈夫な子

思いやりのある子

考える子

新着記事

  • 野外学習 入所式

    岐阜少年自然の家に到着しました。さっそく入所式です。

    2026/06/23

    5年生

  • 野外学習 出発

    予定どおり出発しました。いってらっしゃい!

    2026/06/23

    5年生

  • 野外学習 出発

    バスに乗ったら岐阜少年自然の家にむけて出発です。

    2026/06/23

    5年生

  • 野外学習 結団式

    結団式で2日間の目標·ルールの確認をしました。元気いっぱいで出発です。

    2026/06/23

    5年生

  • 6/18 第1回すまいるキッズ

    いよいよ今年のすまいるキッズが始まりました!1年間みんなで楽しい活動をするために、まずはみんなで意見を出して、ルールを確認。やさしい心の持ち主ばかりで嬉しかったです。自己紹介の後は、「うちわで遊ぼう」...

    2026/06/22

    放課後子ども教室

  • 道徳「みんなじょうず」(1年生)

    「自分のいいところ」や「みんなのいいところ」を発表しました。みんなで「ほめじょうず」になれるといいですね。

    2026/06/22

    1年生

  • 1年生 算数「いろいろなかたち」②

    かたちの学習で、つみきのかたちを紙に写し取る活動をしました。写し取った形から絵を描きました。

    2026/06/22

    1年生

  • 1年生 算数「いろいろなかたち」

    算数の学習で、お家から持ってきた箱を積み重ねて、生き物や乗り物をつくりました。大盛り上がりでした。

    2026/06/19

    1年生

  • 1年生 あさがおの観察

    あさがおの本葉の観察をしました。「葉っぱ触ったらふわふわだった!」と楽しく観察していました。

    2026/06/19

    1年生

  • 生活科(1年生)

    生活科で育てているアサガオの様子を観察しました。つるが伸びる様子や葉の形などをていねいに記録していました。早く花が咲くといいですね。

    2026/06/18

    1年生

新着配布文書

もっと見る