6/4 国語
- 公開日
- 2021/06/04
- 更新日
- 2021/06/04
3年生の活動
説明文の学習をしていました。
今日のテーマは「筆者の主張と論理の展開を捉え、評価しよう」。
展開の捉えをグループで確認しあい、個々に評価を書いていました。他者に伝わりやすい文章を書くのは難しいですが、頑張って書き進めていました。筋道が通っているかどうか、何度も自分で読み直すとよいですね。
3年生の活動
説明文の学習をしていました。
今日のテーマは「筆者の主張と論理の展開を捉え、評価しよう」。
展開の捉えをグループで確認しあい、個々に評価を書いていました。他者に伝わりやすい文章を書くのは難しいですが、頑張って書き進めていました。筋道が通っているかどうか、何度も自分で読み直すとよいですね。