小牧市立北里小学校
よりよい家庭生活をめざして、5年生は家庭科を学習しています。 きょうは「お茶の入れかた」を学びました。 コップにティーパックを入れて、お湯を注いでハイ出来上がり、では寂しいものです。 お茶の種類や「おいしい入れ方」を学習しました。 ぜひ、家族やお客さんに「お茶」を出してみましょう。 きっと、見直されますよ。