学校日記

家庭学習用の課題の受け取り方法の変更について

公開日
2020/04/30
更新日
2020/04/30

お知らせ

 臨時休校延長に伴う課題の配付については、4月27日(月)に、緊急配信メールや学校ホームページでお伝えしたところですが、受け取り方法に変更(受け取りに来校するのは、保護者の方のみ)がありましたので、再度、お知らせしました。

1 日 時 
  5月11日(月)or 12日(火)
  8:30〜10:30 or 13:00〜14:30

2 場所・方法など
  各学級で担任が渡します。
※下記のものを提出してください。
・家庭で学習した課題(学年のたより参照)、環境調査票、食物アレルギーに関する調査票、保健調査、PTA承認の紙、(申込みを希望される方は、総合共催の申込み書も)
※なお、総合共済の申し込みについては、臨時休校が延長したことにより、申込み期限が延長になりました。その案内も配付します。申し込み締め切りは、次回課題配付日の5月25日(月)までとなりました。

3 その他
○受け取りに来校するのは、保護者の方のみとしてください。
(常に人との間隔をとるなどの感染対策を確実にするために児童は登校しません)
○児童の状況把握は保護者の方からの聞き取りで行います。
○指定された日時に都合がつかない場合は、学校に相談してください。
○感染防止対策として、人同士が対面する場所には、学校が飛沫拡散防止の透明シートを準備して対応しますので、よろしくお願いします。