学校日記

植物と日光のかかわり(6年生)

6年生が理科の授業で植物の葉に日光が当たると、でんぷんができるのかどうか調べていました。アルミはくでおおいをして日光が当たらなくした葉をつくり、実験しました。エタノールで葉の色素をぬいて、ヨウ素液をつけて調べていました。

【6年生】
公開日
2021-06-22
更新日
2021-06-22