学校日記

◆校訓: 明るく 正しく たくましく  
◆教育目標: ともに学び ともに成長する

6年生

  • 金閣寺4

    公開日
    2025/10/08
    更新日
    2025/10/08

    6年生

    夕佳亭、お茶室も見ることができました。バスガイドさんの話を聞いて、しっかり学習し...

  • 金閣寺3

    公開日
    2025/10/08
    更新日
    2025/10/08

    6年生

    龍門滝もしっかり見学できました。

  • 金閣寺2

    公開日
    2025/10/08
    更新日
    2025/10/08

    6年生

    金閣の美しさにうっとりしました。

  • 金閣寺到着

    公開日
    2025/10/08
    更新日
    2025/10/08

    6年生

    金閣寺に到着しました。開門待ちです。

  • 旅館出発

    公開日
    2025/10/08
    更新日
    2025/10/08

    6年生

    今日も天気に恵まれ、旅館を出発しました。

  • 朝食

    公開日
    2025/10/08
    更新日
    2025/10/08

    6年生

    さわやかな挨拶をし、今日の活動に備え、朝食もしっかり食べています。

  • 朝の準備

    公開日
    2025/10/08
    更新日
    2025/10/08

    6年生

    布団を片付け、身じたくをし、忘れ物がないよう点検をしています。

  • 和ブレスレット完成

    公開日
    2025/10/07
    更新日
    2025/10/07

    6年生

    和ブレスレットが完成しました。どれも素敵なブレスレットです。本日の報告はここまで...

  • 金銀糸体験 その2

    公開日
    2025/10/07
    更新日
    2025/10/07

    6年生

    説明を聞きながら、和風ブレスレットを作成中です。夢中になって作っています。

  • 金銀糸体験

    公開日
    2025/10/07
    更新日
    2025/10/07

    6年生

    入浴を終え、今から金銀糸体験を行います。

  • 明日への準備

    公開日
    2025/10/07
    更新日
    2025/10/07

    6年生

    布団を敷いたり、荷物整理をしたりしています。この後は、体験活動があります。

  • 入浴タイム

    公開日
    2025/10/07
    更新日
    2025/10/07

    6年生

    食事も終わり、4組から入浴タイムです。

  • 夕食 その3

    公開日
    2025/10/07
    更新日
    2025/10/07

    6年生

    すごい食欲です。たくさん食べ、次の活動もがんばります。

  • 夕食 その2

    公開日
    2025/10/07
    更新日
    2025/10/07

    6年生

    おいしそうに食べています。全員、元気です。

  • 夕食 その1

    公開日
    2025/10/07
    更新日
    2025/10/07

    6年生

    いよいよ夕食です。しっかり活動したので、子どもたちは、おなかを空かせています。今...

  • 旅館到着

    公開日
    2025/10/07
    更新日
    2025/10/07

    6年生

    旅館に到着しました。荷物を整理し、次の活動に備えています。

  • 奈良公園出発

    公開日
    2025/10/07
    更新日
    2025/10/07

    6年生

    無事、班別行動を終え、次は、旅館へ向かいます。

  • 鹿とふれあい

    公開日
    2025/10/07
    更新日
    2025/10/07

    6年生

    班別行動を終え、鹿におせんべいをあげました。

  • 奈良公園 班別行動

    公開日
    2025/10/07
    更新日
    2025/10/07

    6年生

    奈良公園の中で順調に班別行動をしています。

  • 大仏殿その3

    公開日
    2025/10/07
    更新日
    2025/10/07

    6年生

    班別行動が始まりました。