5年生 歯科指導がありました! 公開日 2017/06/14 更新日 2017/06/14 5年生の部屋 13日に5年生は歯科指導を受けました。 めあては「歯肉の健康について考えよう!」 歯肉炎になる原因とその予防についてお話を聞き、自分の歯の染め出しも行いました。 「歯をみがいたはずなのに・・・」と赤くなった口の中を見てびっくりしている子も! 毎日の丁寧な歯磨きを心がけていきたいですね! いいね(0)