3年理科 植物の成長 公開日 2017/09/04 更新日 2017/09/04 3年生の部屋 3年生は、4月からの植物(ホウセンカ)の成長の様子をまとめていました。 種をまいて芽が出て・・・すくすく成長して花を咲かせて・・・。 この後は夏休みに家での観察となりましたが、どうなったのでしょう? 「先生!毎日水をあげて大切に育てていたんですけど、 枯れてしまいました。」 「先生!枯れてしましましたが、種がとれました!」 過去の観察記録を見ながら、植物の成長について考えていきます。 いいね(0)