3年音楽 歌・リコーダー 公開日 2017/09/05 更新日 2017/09/05 3年生の部屋 3年生の音楽の授業の様子です。歌を歌ったり、リコーダーを演奏したりして、「音」を「楽」しみます。今日新しく習うことは、「4分の2拍子」ということです。 「拍子が違うと、曲の雰囲気も変わるのかな?」 それを、今まで学習した曲と聞き比べながら確かめていくのが勉強です。 いいね(0)