3年算数 分数を数直線に 公開日 2017/11/16 更新日 2017/11/16 3年生の部屋 3年生は分数の学習をしています。今日は1組が「分数を数直線に表そう」という課題で問題に取り組んでいました。線分図に表すのは比較的簡単なんだけど、説明するのが難しいんですよね・・・。 だれもが納得できる説明をみんなで考えています。 いいね(0)