3年書写 光 公開日 2018/02/15 更新日 2018/02/15 3年生の部屋 3年生ではじめて習った「毛筆」にもだいぶ慣れてきました。 最初は準備をするのにも一苦労していましたが、今では準備を手際よく進め、練習時間をしっかりととることができます。字形を整えることを意識したり、とめ・はらいなどに気をつけたりして集中して書くことができるようになりました。字も4月から思うと別の人が書いたかと思わせるくらい上手になりました。 いいね(0)