3年図工 木のペンと墨を使って 公開日 2018/11/06 更新日 2018/11/06 3年生の部屋 3年生は先日おそるおそる小刀を使って作った「木の枝で作ったペン」と「墨汁」を使って絵を描いていました。 輪郭を墨を使って木のペンでかくだけで、いつもとはずいぶん違う味わいの絵になります。子どもたちも初めての経験に興味津々で、夢中になって作品作りに取り組んでいました。なかなかの力作に仕上がったので、展示が楽しみです。 いいね(0)