5年家庭科 ごはんとみそ汁を作ろう 公開日 2018/11/09 更新日 2018/11/09 5年生の部屋 家庭科で待ちに待った調理実習の時間がやってきます。 「ごはん」と「みそ汁」を作ります。 調理計画を立てるその前に・・・。 五大栄養素について学習します。 お父さん・お母さん、五大栄養素全部言えますか? わからなければお子さんに聞いてください。 今日ちゃんと覚えたはずですから・・・。 いいね(0)