4年音楽 マルセリーノの歌 公開日 2018/11/13 更新日 2018/11/13 4年生の部屋 4年生は「マルセリーノの歌」のリコーダー演奏の練習をしていました。 結構難しい曲ですが、とても上手に演奏していました。 3年生からずいぶん腕があがったと思います。 苦手意識のある人は、一小節でも二小節でも多く、なめらかに演奏できるようお家でも進んで練習に取り組んでください。苦手は得意のはじまりです。 いいね(0)