4年理科 ヘチマとサクラ 公開日 2019/07/01 更新日 2019/07/01 4年生の部屋 4年生は「ヘチマ」と「サクラ」を1年を通して観察をしていきます。 すでに「あたたかくなると」で、春の様子を観察しています。 今日は「あつくなると」で、 春との違いをはっきりとさせながら観察していきます。 「ヘチマ」や「サクラ」はどのように姿を変えたのでしょうか? いいね(0)