1年生活 押し花1 公開日 2019/07/05 更新日 2019/07/05 1年生の部屋 1年生は「アサガオ」の押し花を作るために、 自分が育てている「アサガオ」の花を取りに行きました。 できる限り大きく、色・形のいい花を探して教室に持ち帰りました、 押し花にするために、花の底の部分を切ると言われて、 「えーっ!切っちゃうのー?」 「なんだか、かわいそう」 と言う声も聞こえてきました・・・。 子どもたちの心は、「アサガオ」の花のように「キレイ」です。 いいね(0)