5年家庭科 ごはんとみそ汁 公開日 2019/10/21 更新日 2019/10/21 5年生の部屋 今日は2組さんが「ごはんとみそ汁」についての学習をしていました。 授業でやっていたのは「五大栄養素」についてでした。 お父さん、お母さん、五大栄養素って何か覚えていますか? ぜひ、今日の夕飯の時の話題にしてください。 いいね(0)