4年書写 美しい心 公開日 2019/12/06 更新日 2019/12/06 全校 4年生が練習していたのは「美しい心」という字でした。 今回は8分の1条幅とも呼ばれる、 書き初めの時によく使う長い紙に書きます。 長い紙なので、いつものように座って欠くことができないので、 今日は立って書く人と、床で書く人がいました。 書道はいろいろな紙の大きさや、描き方があるので、 本当に奥が深いと思いました。 いいね(0)