2年国語 詩をつくろう 公開日 2020/01/17 更新日 2020/01/17 2年生の部屋 2年生の国語は「詩をつくろう」です。 今日は自分が書きたいと思っているもののイメージを、 図に書いてふくらませていました。 上の写真のように、中心に書きたいものを書き、 特徴や連想することを思いつくままに書いていきます。 さて、どんな詩ができあがるか楽しみです・・・。 いいね(0)