6年理科 電気を作って使う実験 公開日 2020/01/20 更新日 2020/01/20 6年生の部屋 6年生は自分で組み立てた手回し発電機を使った実験に入りました。 今日は手回し発電機で電気を作り、その電気を「光」に変えます。 グリグリ・・・グリグリ・・・ 「あれ?ゆっくり回すとLED電球がつかないぞ???」 「電気をちゃんと作っているはずなのに・・・なぜ?」 電気って・・・以外と安定しないんですよね・・・・ 「なにか、解決策はないのかな???」 いいね(0)