3年書写 光 公開日 2020/01/24 更新日 2020/01/24 3年生の部屋 3年生の毛筆の課題は「光」です。 毛筆を始めてからもうすぐ1年になります。 最初は準備や筆の持ち方さえままならなかったのに、今では手際よく準備し、集中して字の細かい所にも気をつけて書くことができるようになりました。 最初に書いたのは「一」という字・・・。 始筆・終筆・とめ・はね・はらい・・・そして筆の使い方。 この1年の進歩が、「光」という字に現れています。 いいね(0)