4年理科 水のあたたまり方 公開日 2020/02/07 更新日 2020/02/07 4年生の部屋 今日は2組さんが水のあたたまり方の実験をしていました。 し温インク(サーモインク)のおかげて、 温度の変化の様子がよくわかります・・・。 この実験で、お風呂をわかす時、 なぜ上の方は熱いけど、下の方は水の時があるか、納得できたはず。 だから、お風呂のお湯はかきまわすんだよね・・・。 いいね(0)