6年生 田植え 公開日 2021/06/14 更新日 2021/06/14 6年生の部屋 4、5年生のあとは6年生が最後まで田植えをしました。 前回の田植えは4年生のとき。コロナ禍前に経験して以来です。そんなブランクを感じさせない手際の良さで、次々と植えていきました。 今週はごみ拾い、苗分け、そして田植えと田んぼづくしの毎日でした。最後はどろで汚れた歩道や歩道橋、昇降口のそうじをしました。この1週間、三ツ渕の米作りに対して本当に熱心に活動してくれました。 ありがとう、6年生。 いいね(0)