2年生 書写指導 公開日 2024/03/18 更新日 2024/03/18 2年生の部屋 3年生から毛筆の学習がはじまります。 今日は、書家の先生にお越しいただき、筆や半紙の折り方、字を書くことの大切さなどについて教えていただきました。 初めて見る筆に興味津々です。また、実際に文字を書かせていただきました。 初めて書いた字は、今日持ち帰っています。 3年生が楽しみ!!!筆ってすごいな。 とても楽しい書写の時間を過ごすことができました。 いいね(0)