学校日記

3年生:桃の収穫 ~中日新聞に掲載されました~

公開日
2026/06/25
更新日
2026/06/25

全校

6月23日に行った桃の収穫の様子が、

中日新聞(6月24日付)に掲載されました。

収穫後、3年生は…

収穫したときの様子をまとめたり、

ボランティアの方々に桃をプレゼントするためにお礼の手紙を書いたりしました。

そして今日の総合的な学習の時間には、桃ヶ丘小学校の魅力を伝える取組を始めました。

新しいアプリの使い方を教わり、これから活用していく予定です。

これからの活動が楽しみです!