学校再開後の学習保障について
小牧市教育委員会からの保護者向け文書「学校再開後の学習保障について」を本校ホームページにアップしました。学習保障のための工夫と新たに確保する授業時数についてのお知らせです。下記リンク・配布文書からご一読いただければと思います。
学校再開後の学習保障について
【緊急メール】 2020-05-29 17:10 up!
学校再開に係る感染防止対策の強化、及び徹底について
小牧市教育委員会からの「学校再開に係る感染防止対策の強化、及び徹底について」を本校ホームページにアップしました。トイレ清掃への対応や消毒の徹底等についてのお知らせです。下記リンクまたは配付文書から、ご覧ください。
学校再開に係る感染防止対策の強化、及び徹底について
【緊急メール】 2020-05-26 17:34 up!
令和2年度愛知県中小学校体育連盟小牧支所大会の中止について
6月27日(土)から予定されていた「令和2年度愛知県中小学校体育連盟小牧支所大会」の中止が決定しました。中学生が対象の大会ですが、情報を提供します。詳しくは通知文を配布文書もしくは下記リンクに掲載しましたのでご覧ください。
令和2年度愛知県中小学校体育連盟小牧支所大会の中止について
【緊急メール】 2020-05-22 15:31 up!
分散登校1日目の時間割・持ち物について
分散登校1日目の時間割と持ち物です。ご確認下さい。
下記リンクで拡大できます。
<swa:ContentLink type="doc" item="25824">分散登校1日目の持ち物について</swa:ContentLink>
【緊急メール】 2020-05-18 16:47 up!
学校再開に係る感染防止対策について
【緊急メール】 2020-05-18 13:52 up!
分散登校について
25日(月)からの分散登校を上記の日程・通学団によるA・Bグループで実施します。お子様の通学団を確認してください。
【緊急メール】 2020-05-18 13:39 up!
小中学校の学校再開について(重要通知)
【緊急メール】 2020-05-15 20:22 up!
運動部活動にかかわる全国大会等各種大会の中止について
臨時休校が続く中、一部報道にあったように「令和2年度 全国中学校体育大会」の中止が決定しました。また「第42回 東海中学校総合体育大会」「第74回 愛知県中学校総合体育大会」「令和2年度 愛知県小中学校体育連盟東尾張支部愛日地区大会」も同様に中止が決定しました。詳しくは、下記リンクおよび配布文書に掲載しましたのでご覧ください。
<swa:ContentLink type="doc" item="25492">全国中学校体育大会の開催中止【通知】</swa:ContentLink>
東海中学校総合体育大会の開催中止【通知】
<swa:ContentLink type="doc" item="25502">愛知県中学校総合体育大会開催中止【通知】</swa:ContentLink>
<swa:ContentLink type="doc" item="25496">愛知県小中体連東尾張支部愛日地区大会の中止【通知】</swa:ContentLink>
【緊急メール】 2020-05-15 11:32 up!
こまきの学び応援プロジェクト「休校中のオンライン学習の充実」
小牧市では、臨時休校の延長を受け、家庭で過ごす児童生徒の学習を一層支援するため、オンライン学習用の動画配信を4/28(火)より始めました。
動画については、本校ホームページのバナー
「オンライン学習の動画はこちらから」から入ってご覧ください。該当の学年カテゴリを選択し、緊急配信メールでお知らせしたパスワードを入力してください。
現在は中学3年生だけです。5月11日(月)以降、中学1・2年生の5教科、小学4〜6年生の算数について配信を予定しています。
【緊急メール】 2020-05-11 11:06 up! *
5月定例集金のお知らせ
5月13日(水)は、今年度2回目の定例集金引き落とし日です。
ご登録されている金融機関の口座から引き落としさせていただきます。現在は臨時休校中ではございますが、学校再開後に児童に渡す必要があるものを購入するために集金をさせていただく必要があることをご理解ください。
【緊急メール】 2020-05-01 16:13 up! *
家庭学習用の課題の受け取りについて
今回は、具体的な配布する日時・方法等についてお知らせします。
◯日時:5月11日(月)、12日(火)
午前9時〜10時30分、午後1時〜2時30分
◯場所:篠岡小体育館
(2年生は2年昇降口、5・6組は各教室)
◯その他
・児童の健康維持を第一に考え、受け取りに来校するのは、保護者の方のみとしてください。
・指定した日時に都合がつかない場合は、篠岡小にご連絡ください。
・人同士が対面する場所には、飛沫拡散防止の透明シートを準備します。
・前回、配布した課題を今回の来校時に回収をします。この後、学年ごとに提出するものを学年ごとにメールとHPにて案内をさせていただきます。
・家庭内ICT環境アンケート調査を緊急メールにて配信を今後します。アンケートの記入・返信をお願いします。メールでの回答ができない場合は、課題配付時に、アンケート用紙に記入をお願いします。
◯次回の課題配布は、5月25日(月)・26日(火)となります。詳細は、近づきました連絡をいたします。
【緊急メール】 2020-05-01 15:54 up!