校外学習について
1年生・4年生
4月25日(木)、雨天決行です。
2年生・3年生・6年生
4月26日(金)に延期します。
4月25日(木)は授業を行います。給食はありませんので、お弁当が必要です。
【お知らせ】 2019-04-24 18:02 up!
PTA総会 ご協力ありがとうございました。
例年空席の目立つ総会でしたが今年度は目標の200名参加なんとか達成しました!
ご協力ありがとうございました!
事業報告 会計報告 職員紹介など有意義な時間を過ごすことができました。
今年度の活動にも皆さん、ぜひご協力ご参加くださいますようよろしくお願いいたします。
【お知らせ】 2019-04-24 18:01 up!
責任と誇りをもって 代表委員会
クラスのことだけでなく学校全体のこと、みんなが楽しく安全に、仲良く元気に、過ごすために・・・を考えます。
人のため、周りのために頑張るとまた一つ自分が大きくなります。
引き締まった表情で会に参加していました
【お知らせ】 2019-04-24 13:09 up!
本日の給食
<本日の献立>
塩ラーメン
牛乳
春巻き
ポテトサラダ(マヨネーズ)
【お知らせ】 2019-04-24 12:59 up!
授業参観 6年
答えを確認する時間、 どうなるかを予想する時間、 なぜそうなるかを考える時間。
頭をいっぱいいっぱい使って心地よい疲れを子どもたちに感じさせるような授業をめざします。
【お知らせ】 2019-04-23 19:55 up!
授業参観 5年 2
一人で考え、となりと話、グループで伝え合い、聴き合います。
【お知らせ】 2019-04-23 14:47 up!
授業参観 5年 1
敬語について学習しました。
正しく使えるようになった〜(はず)
【お知らせ】 2019-04-23 14:45 up!
授業参観 4年 2
プロジェクターなどコンピュータ機器を毎日のように活用しています。
【お知らせ】 2019-04-23 14:37 up!
授業参観 4年 1
【お知らせ】 2019-04-23 14:35 up!
4/23 本日の給食
<本日の献立>
ごはん
牛乳
みそおでん
いわしの梅煮
青菜とにんじんとちくわのごま風味
【お知らせ】 2019-04-23 12:56 up!
授業参観 3年 2
3年生になると「聴き合う」「伝え合う」の
4人組での話し合いもスムースになってきます。
【お知らせ】 2019-04-22 18:25 up!
授業参観 3年1
中学年になった3年生。発言時の語彙が増えてきます。
表現力も豊かになってきます。
【お知らせ】 2019-04-22 18:24 up!
授業参観 2年2
おとうさんおかあさんの視線を感じながらせいいっぱい頑張りました。
【お知らせ】 2019-04-22 16:59 up!
授業参観 2年1
1年前が懐かしいです。ちょっぴりおにいさん、おねえさんになりました。
しっかり聴いて、元気に反応していました。
【お知らせ】 2019-04-22 16:43 up!
授業参観 1年2
家での姿とはちがったり一緒だったり・・・。
また今日おうちでいっぱい聴いてあげてください。
【お知らせ】 2019-04-22 15:40 up!
授業参観 1年1
【お知らせ】 2019-04-22 15:36 up!
4/22 本日の給食
<本日の献立>
わかめごはん
牛乳
いか団子汁
キャベツ入りメンチカツ
ウインナーとコーンのソテー
【お知らせ】 2019-04-22 15:16 up!
◆今週の予定 4/22〜26◆
週末から10連休 子どもも大人もうきうきしてしまいますが落ち着いてふだん通りの誠実な生活をすごしていきたいものです
4/22(月)午前中通常日課3時間 給食11:40〜
4限授業参観13:00〜13:45 一斉下校14:05
PTA総会14:00 学年懇談会15:10
23(火)
1年学年下校13:45 一斉下校14:25(1年除)
24(水)朝:入学おめでとう集会:集会日課
尿検査1次 内科検診2-3、2-4、4年
1年学年下校13:45 2〜6年集団下校15:45
25(木)校外学習1〜4年、6年(弁当)雨天決行1、4年(バス)
1年13:45下校 2年14:15下校
3年14:50下校 4年15:00下校
5年14:50下校 6年14:55下校
校外学習予備日2、3年、6年(弁当)
1年、4年、5年給食
26(金)
1年学年下校13:45 2〜6年集団下校14:50
【お知らせ】 2019-04-21 20:33 up!
よ〜く見ていると、何か考えや感じることが浮かんできます
雲と天気の関係を学習する5年生。雲の様子を観察しました。短い時間、しかも今日は雲が多い日でスケッチしづらい状況でしたが子どもたちは集中していました。
じっくり集中して見続けると「なんで?」と不思議に感じたり「あれみたいだ〜」と知ってることと関連づけたり、と何か考えが浮かんできます。答えも大事ですがそこにたどりつく「過程」の活動が子どもたちをより大きく成長させます。
雲をイメージして各自でポーズをとってみました。
【お知らせ】 2019-04-19 15:32 up!
4/19 本日の給食
本日の献立>
麦ごはん
牛乳
わかめスープ
ビビンバ
やさいしゅうまい
【お知らせ】 2019-04-19 14:41 up!