最新更新日:2024/09/20 | |
本日:125
昨日:122 総数:1558859 |
2年 英語
先生の後に続けて読む。
自分だけで読む。 友達とペアになって読む。 主語を変えて読む。 疑問文に答える。 何度もパターンを変えて、発音するうちに声も大きくなってきました。 英語が自分の言葉になります。 2年 理科
湿度計、左右の温度計で温度が違うのはなぜだろう?
「水の蒸発が関係あるのかな?」 「あぁ、蒸発の時、熱を奪われるよね」 「どうやって湿度を測るの?」 2年 体育
想輪祭にむけて、練習しました。
「せえの、1・2・3・・・・。目標120回だよ!」 「あぁ、バトンのタイミングが合わない〜」 「バランス取るのが難しい」 2年 美術競技会
ボックスアート「私の心の宝物」
いろいろな材料を使って、自分の思いを表現します。 どんな作品が完成するか楽しみです。 2年 社会
都市と農村、それぞれの課題は何だろう?
「わあ、ビルばっかり」 「こっちは田舎。限界集落?」 「人口が増えている所は少ないね」 2年 国語
新聞には小見出しがついています。
「モアイは語る ―地球の未来」に 小見出しを付けてみよう! 2年 英語
あれ?文の中に動詞が2つある。
この「that」は何だろう? 2年 数学
携帯電話の料金プランをグラフに表すとどうなる?
「えっ?どういうこと?」 身近な数学について考えました。 2年 体育
男子は体育館で卓球のゲームです。
ラリーが続くようになりました。 ポイントが入ると、思わず「よっしゃ!」と声が出ます。 女子はグランドでサッカーをしています。 ボールを追いかけ、広いコートを思いっきり走る姿がありました。 パスをつないでゴールを決める場面もありました。 清掃
私たちの学校は私たちの手できれいにする。
日々の清掃にも一生懸命取り組みます。 2年 理科
「進化」について考えました。
何世代もかけて、環境に適応していく生物。 生きものはすごい能力をもっています。 2年 音楽
オペラの名曲「アイーダ」の鑑賞をしました。あらすじや登場人物の関係を理解してから聴くと、違う情景が浮かんできます。
2年 社会
都市と農村、それぞれの課題は何かな?
どんな対策をしているのかな? |
|