2年国語![]() ![]() 正しい仮名遣いや漢字の使い分けは? 言葉の誤用はないかな? 正しい敬語表現は? タブレットをどのように活用したら、 問題が解決するかな? 1年理科![]() ![]() 今後につながるよう 間違えたところをしっかり確認。 学級パフォーマンス スタッフ長会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 演技の特徴、魅力、見どころ、アピールしたいところ たくさんでてきます。 2学期中間テスト![]() ![]() 真剣な表情で テストに取り組んでいます。 1年国語![]() ![]() 心情の変化について考えます。 主人公の心が動いたきっかけは…? そこから主人公の成長が見えてきます。 3年家庭科![]() ![]() アイロンをかける しつけをする ミシンで縫う 一つ一つ丁寧に進めます。 2年道徳![]() ![]() 法やきまりの意義について、さまざまな視点から考えます。 タブレットを使うことで、誰が賛成か反対か、一目瞭然。 話し合いが進む中で、考えが変わる仲間もいます。 2年理科![]() ![]() コップの表面の水滴の正体は…。 日常の事象から科学的な概念に迫ります。 今日は教育実習の先生の授業でした。 3年英語
ALTの先生と1対1で対話。
普段の授業より緊張感が漂います。 待っている間に、何度も確認。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2年社会![]() ![]() 自分たちだけでなく、次の世代のことも考えた 「持続可能な社会」を創るために必要なものは…。 環境に負担をかけない開発のあり方を探ります。 2年数学![]() ![]() 少し条件が変わると、 わかったつもりのものが「?」に。 改めて考えます。 仲間の発言に、うなずきやつぶやきで 自然に反応できてます。 1年社会![]() ![]() あまりにも遠い国。 あまりにも違う環境。 そこにも、確かに生活がある。 遠く離れた人たちに目を向ける。 今まで見えなかったものが見えてくる。 1年国語![]() ![]() 1人1台タブレットを使って学習を進めます。 本時の課題も、タブレットに送られてきます。 みんなの考えが、一斉に黒板のスクリーンに集約されます。 2年 家庭科![]() ![]() 縫い目をそろえる ひきつらないように布を伸ばす 美術 展示作品![]() ![]() 3年道徳![]() ![]() 信頼を築くのも失うのも 自分の言動にかかっている。 どのような言動が 信頼につながるのだろうか…。 修学旅行のテーマにも 「信頼」の文字がありましたね。 3年数学![]() ![]() あちらこちらで 学び合う姿が見られます。 2年 美術![]() ![]() 〜発想を豊かにして、お面を作ろう〜 粘土で形を仕上げ、イメージを広げながら彩色をします。 3年国語![]() ![]() 「指示語」「接続後」「文末」などに注目して、 段落構成を考えます。 1年体育![]() ![]() ![]() ![]() 女子は、自分で課題を考え、その解決策を探ります。 インターネットと教科書から答えに迫ります。 男子は熱中症対策のため、ポーチ下でダンス。 何度も動画で動きを確認します。 「静」と「動」という感じですね。 |
〒485-0811
愛知県小牧市光ヶ丘3-52 TEL:(0568)79-7377 FAX:(0568)79-7385 |