2年国語正しい仮名遣いや漢字の使い分けは? 言葉の誤用はないかな? 正しい敬語表現は? タブレットをどのように活用したら、 問題が解決するかな? 1年理科今後につながるよう 間違えたところをしっかり確認。 学級パフォーマンス スタッフ長会演技の特徴、魅力、見どころ、アピールしたいところ たくさんでてきます。 2学期中間テスト真剣な表情で テストに取り組んでいます。 1年国語心情の変化について考えます。 主人公の心が動いたきっかけは…? そこから主人公の成長が見えてきます。 3年家庭科アイロンをかける しつけをする ミシンで縫う 一つ一つ丁寧に進めます。 2年道徳法やきまりの意義について、さまざまな視点から考えます。 タブレットを使うことで、誰が賛成か反対か、一目瞭然。 話し合いが進む中で、考えが変わる仲間もいます。 2年理科コップの表面の水滴の正体は…。 日常の事象から科学的な概念に迫ります。 今日は教育実習の先生の授業でした。 3年英語
ALTの先生と1対1で対話。
普段の授業より緊張感が漂います。 待っている間に、何度も確認。 2年社会自分たちだけでなく、次の世代のことも考えた 「持続可能な社会」を創るために必要なものは…。 環境に負担をかけない開発のあり方を探ります。 2年数学少し条件が変わると、 わかったつもりのものが「?」に。 改めて考えます。 仲間の発言に、うなずきやつぶやきで 自然に反応できてます。 1年社会あまりにも遠い国。 あまりにも違う環境。 そこにも、確かに生活がある。 遠く離れた人たちに目を向ける。 今まで見えなかったものが見えてくる。 1年国語1人1台タブレットを使って学習を進めます。 本時の課題も、タブレットに送られてきます。 みんなの考えが、一斉に黒板のスクリーンに集約されます。 2年 家庭科縫い目をそろえる ひきつらないように布を伸ばす 美術 展示作品3年道徳信頼を築くのも失うのも 自分の言動にかかっている。 どのような言動が 信頼につながるのだろうか…。 修学旅行のテーマにも 「信頼」の文字がありましたね。 3年数学あちらこちらで 学び合う姿が見られます。 2年 美術〜発想を豊かにして、お面を作ろう〜 粘土で形を仕上げ、イメージを広げながら彩色をします。 3年国語「指示語」「接続後」「文末」などに注目して、 段落構成を考えます。 1年体育女子は、自分で課題を考え、その解決策を探ります。 インターネットと教科書から答えに迫ります。 男子は熱中症対策のため、ポーチ下でダンス。 何度も動画で動きを確認します。 「静」と「動」という感じですね。 |
〒485-0811
愛知県小牧市光ヶ丘3-52 TEL:(0568)79-7377 FAX:(0568)79-7385 |