最新更新日:2024/09/19 | |
本日:52
昨日:65 総数:1011620 |
COVID-19に負けるな西中生!克!活!喝!勝!How are you,today? 2年生のみなさん、おはようございます。 英語プリント3枚目です。 ここでは、was,were + 〜ing の形を学びます。 では、ここをクリック! COVID-19に負けるな西中生!克!活!喝!勝!電解質水溶液と非電解質水溶液> ぬれた手で電化製品に触れてはいけないと言われます。 なぜでしょう? 手についた水は、水でなくなってしまうからです。 手についた水をなめるとしょっぱくないですか? 教科書P11〜13と合わせて学習を進めましょう。 では、ここをクリック COVID-19に負けるな西中生!克!活!喝!勝!COVID-19に負けるな西中生!克!活!喝!勝!COVID-19に負けるな西中生!克!活!喝!勝!COVID-19に負けるな西中生!克!活!喝!勝!COVID-19に負けるな西中生!克!活!喝!勝!課題は順調に進んでいますか? コロナに負けるな受験生! 理科の学習は、化学分野からスタートです。 1年生で、状態変化。2年生で、化学変化。3年生では? イオンについて学びます。AEONではありません。IONです。もちろん、ライオンでもありませんよ。 毎年、次の実験を単元導入で行っています。 まずは、動画1「塩化銅水溶液に鉄板を入れるとどうなる?」を見てみよう。 次に、NHK for Schoolのこの動画{電流が流れる水溶液」を見て、課題プリントを進めよう。 NHK for School COVID-19に負けるな西中生!克!活!喝!勝!課題は順調に進んでいますか? 数学課題のアドバイス動画です。 最初に学習する『正の数・負の数』 これまで小学校で学習してきた“数の世界”を、さらに広げていく単元です。 新たな世界への扉を,開いてみましょう! ここをノック! COVID-19に負けるな西中生!克!活!喝!勝!COVID-19に負けるな西中生!克!活!喝!勝!COVID-19に負けるな西中生!克!活!喝!勝!「酸化銀を熱して、どのような変化をが起こるか調べてみよう」 2回目は、「教科書P.17「酸化銀を熱して、どのような変化をが起こるか調べてみよう」」の動画2本です! 『実験と観察』について、まだ進んでいない人も、もう終わってしまった人も、とても大切なことがあります!ぜひチェックしてみてください。 加熱の実験の動画は こちら 加熱後に発生した物質の動画は こちら COVID-19に負けるな西中生!克!活!喝!勝!小牧西中2年生のみなさん、こんにちは。課題の方は進んでいますか。 ここでは、5月13日(火)2年生数学の課題について解説を加えます。 理解を深めるために、この動画を見ながら進めてみましょう。 COVID-19に負けるな西中生!克!活!喝!勝!COVID-19に負けるな西中生!克!活!喝!勝!COVID-19に負けるな西中生!克!活!喝!勝!1回目は、「炭酸水素ナトリウムを加熱したときの変化」の実験と実験結果の動画です。大切な実験操作もあります!しっかりと学習してくださいね! <実験操作>はこちら <実験結果>はこちら <<今後の予定>> 2回目は、教科書P.17「酸化銀を熱して、どのような変化が起こるか調べてみよう」 3回目は、教科書P.21「水に電流を流した時の変化」 COVID-19に負けるな西中生!克!活!喝!勝!西中生のみなさん,お元気ですか? 毎日,ほとんど家の中にいる生活で,我慢することも多いと思いますが,自分とまわりの人たちの命を守るため,不要不急の外出は控えて過ごしましょう。そして,早く学校が再開されるのを待ちましょう。 家庭科は,2.3年生のみなさんに「自分でマスクを作ってみよう」という課題を出しました。11日(月)に「手作りマスクキット」と白の手縫い糸を配付しましたので,それを使ってマスク作りをしてください。細かなことは,以下のプリントを熟読して頑張って取り組みましょう。 プリント1 プリント2 *マスクは、手縫い、ミシン縫いのどちらでもよいです。 *マスクキットが入っていたビニル袋に,完成したマスクを入れ、袋の外側に学年,学級,氏名を書いて提出します。 COVID-19に負けるな西中生!克!活!喝!勝!朝、校内を散策しました。 左上:コバンソウ(イネ科の花粉症の人にはつらいですね) 左下:ミミズの糞 右上:イチョウの葉 右下:太陽にかざしたイチョウの葉(葉脈に特徴あり) 何も考えず、景色を眺めるのもいいですが、 時には意識して観てみるのもおすすめです。 新しい発見があると思います。 COVID-19に負けるな西中生!克!活!喝!勝!本日11日(月)は、朝8時30分より課題の配布を行っています。 夕方まで行っていますので都合のつくところでお越しください。 また、本日都合のつかない場合は、学校まで連絡してください。 COVID-19に負けるな西中生!克!活!喝!勝!
『マグマによってできる岩石を考えよう!その2』
前回、ミョウバンで結晶を作成しました。 そして、今回はミョウバンをお湯に溶かしたあと、“急”に冷やすと結晶はできるのか…を実験しました。また、結晶のでき方から、 「マグマによってできる岩石」のつくりの解説もしています。 中学1年生の後半に学習する「火をふく大地」の単元は、覚えることがたくさんあります。確かに、覚えることが多いですが、とても面白い内容ばかりです! 実験動画を見て、楽しんで覚えてください! 身体の背面を鍛えよう!2 手で少し支えながら、腰を持ち上げる (膝から上体が一直線になるように・膝は90度に) 3 そのまま10秒間キープ・10秒休憩で1セット 4 まずは4セット ※慣れてきたらセット数を増やしたり、片足を上げたりしてみよう さあ、太ももの背面(ハムストリングス)、おしり(大臀筋周辺)、広背筋周辺に刺激を!! これで、腰に負担を掛けずに背筋周辺を鍛えよう! トレーニングの3原理・5原則を思い出してLet's Work Out! |
|