![]() |
最新更新日:2024/06/13 |
本日: 昨日:298 総数:1877516 |
1/31 理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 動くしくみを動画で確認し、実物を解体していました。 最初は遠慮がちに取り組んでいたけど、楽しげに仕組みを考察していました。 1/30 国語
段落構成や事実と考えの述べ方に着目して、説明の仕方の特徴を捉えることをめあてとし、グループで話し合いを行っていました。
序論や本論、結論を考えつつ、意見を出し合い、自分たちの考えをまとめていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/27 学活
キャリア面接を行っていました。
面接を終えた生徒は、返却されたチェックシートを確認したり、ふり返りを行ったりしました。 自分の将来について、考える貴重な体験になりましたね。 今後につなげていきましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/27 授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昼放課には勉強に励む姿も多く見られました。 寒さに負けずに、頑張ろう! 1/26 家庭科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 表からはミシンの針目のように見える丈夫な縫い方なので、ほつれの補修などにも向いています。 身に付けておきたい技術ですね。 1/25 創GO![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() たくさん練習を重ねてきたので、堂々と話ができていました。 自分の生き方や思いを語る表情は、輝いて、ステキですね。 1/25 体育![]() ![]() ![]() ![]() 1/24 生活心得![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 各家庭にも見直しに関するお手紙を配布しましたので、ご確認ください。 1/24 音楽
アルトリコーダーのテストを行っていました。練習の成果を発揮できましたか?
待機中は、次回から取り組む「オペラ」の鑑賞の事前学習をしていました。写真を観たり、曲を聴いたりして感想を書いていました。オペラって何でしょうね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1/23 創GO![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生として、残された時間はわずかですね。さらなる成長を楽しみにしています。 1/23 技術![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 協力し合い、完成させていました。プログラミングが楽しみですね。 1/20 数学![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業変更で2時間続きだったようですが、頑張って取り組んでいました。 1/19 英語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() より多くの単語を読むことは、できましたか? その後、受け身のプリントに取り組んでいました。 パターンをきちんと身に付けましょう。 1/18 国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 季節や情景などを自分の言葉でまとめ、分かりやすく伝わるように工夫して書き進めていました。 1/17 理科
今日のめあては、熱量が電力と時間によって決まることを証明しよう!です。
教科書や資料集の実験を参考に、グループで工夫して実験に取り組んでいました。 限られた時間で、考察まで仕上げていました。学びが深まっています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/16 創GO![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 練習で、たくさんのことを学び、本番に生かせるといいですね。 1/16 社会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分が重要と思った資料をもとに、人の意見を参考に、学びを深めていました。 1/13 授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日々の課題もコツコツと取り組むことを忘れないようにしよう。 1/12 数学![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、2学期に復習をし、平行四辺形の証明に取り組んでいました。 基本である性質を、しっかり頭にたたき込んでいきましょう。 1/11 授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|