![]() |
最新更新日:2024/06/18 |
本日: 昨日:73 総数:708589 |
1年生 着替えるときには
体操服に着替えるときには、脱いだ服をたたむのがきまりです。
慣れない子も頑張ってたたみます。 とてもきれいにそろえている子がいて感心しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 体育 遊具遊び
雨降りだったので 体育館で体育です。
体育館には、肋木があります。 今回は壁から外して登ってから裏へ行き、降りました。 向きを変えるときに、頭から抜ける子と足から抜ける子がいました。 どちらがやりやすいでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 体育 遊具遊び
遊具を使って体を動かしました。
登り棒では、上まで挑戦。上手な子はすぐに頂上までたどり着いてしまい驚きました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 国語 「みつけたものなあに」発表会
みんなの前に立って見つけた物を発表しました。
緊張したけど、みんな堂々と話すことができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 国語 「みつけたものなあに」
校舎の中や運動場を探検しました。
そして、見つけた物を絵や言葉でみんなに知らせます。 まずは、絵を描き、 ペアの友達と話す練習をしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 国語 ひらがなの練習
先生にひらがなの書き方の注意点を聞いて、
姿勢、鉛筆の持ち方に気をつけながら 集中して練習しています。 きょうはうまくかけたかな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 図工 すなやつちとなかよし その1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 思いっきり砂と仲良くできました。 1年生 国語 どうぞよろしくの会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 紙の裏にサインをもらってクラスのこの名前をたくさん覚えました。 1年生 体育![]() ![]() ![]() ![]() みんなとっても上手にできましたね。 ボール運動では投げたり捕ったりして難しかったけど楽しかったですね。 1年生 避難訓練![]() ![]() みんなとても早く行動できてすばらしかったです。 すかあと・おはしもの合い言葉をしっかりまもっていこうね。 1年生 掃除
教室掃除以外の場所をのぞいてみると
それぞれの場所で頑張っていました。 「ごみはすみにたまるんだよ」と言うと、さっそくほうきできれいにしていて感心しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 避難訓練 1組![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 身の守り方のお話を聞いて、いざ実践です。 サイレンが鳴ったとたんしーんとして、素早く机の下に潜ることができました。 外に行くときにも一言も声は聞こえませんでした。 とても良くできました。 1年 朝の様子![]() ![]() 手伝いに来てくれている6年生に、今日は特別に紙芝居を読んでもらいした。 1年 給食の様子![]() ![]() ![]() ![]() みんな慎重にもりつけや配膳をしています。 1年生 体育![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、「体操隊形に開け」と言われて、広がる練習と ひかりっこストレッチの練習です。 自分の並ぶ場所を覚えてすぐ並べるのが立派です。 1年 掃除 1組![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生のお兄さん、お姉さんに教えてもらえるのが嬉しくて にこにこしてやっています。 1年生 図工 おひさまにこにこ![]() ![]() 自分だけのおひさまを描きました。 個性的なおひさまできました。 ![]() ![]() 1年生 図工 かきたいものなあに![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() カブトムシやカマキリなどの昆虫、 イチゴやブドウなどのフルーツ、 自分や友達、 電車や飛行機などの乗り物・・・・・・ など好きな物を描く手は止まりませんでした。 1年生 頑張っています。![]() ![]() ![]() ![]() 学校生活にも少しずつ慣れてきました。 自分のことは自分でできます。 下校も自分たちだけ帰るようになりました。 1年生 給食 1組![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 給食の話を聞いた後、自分たちで準備をしました。 おいしそうな給食を前にして、おなかがすきました。 「いただきます」をするとみんなもりもり食べていました。 |
|