![]() |
最新更新日:2024/06/20 |
本日: 昨日:65 総数:708692 |
2年生 【うごくうごくわたしのおもちゃ】 生活科
工夫して作っているおもちゃが
完成に近づいてきました。 もう、完成した子もいて、 友達と楽しく遊んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 2学期最初の外国語
2学期最初の外国語がありました。
今回はいろいろな形について勉強しました。 久しぶりにジャスティン先生と授業ができて、 みんなとても楽しそう。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 玉入れの練習
玉入れの2回戦目の練習をしました。
1人1回ずつ投げるので緊張しますが、 みんなで応援しながら頑張っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 応援の練習
朝の時間に6年生から運動会の応援を教えてもらいました。
3・3・7拍子やウェーブのやり方を教えてもらい、 運動会がさらに楽しみになりましたね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 【うごくうごく わたしのおもちゃ】 生活
おもちゃづくりが始まりました。
それぞれが材料を持ってきて、自分の作りたいおもちゃを作っています。 「早く完成させて遊びたい」「どうしたら上手に動くかな」 と、楽しく考えながら作りました。 完成が楽しみです! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 【玉入れの練習】 体育
運動会で行う玉入れの練習をしました。
1つのボールをチームで力を合わせてかごに入れます。 最初はうまくいかなかったチームも練習を重ねるうちに どんどん上手になっています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 除草作業
運動会に向けて、みんなで草抜きをしました。
暑い中でしたが、みんなで協力してがんばりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 【おもいでをかたちに】 図工
夏休みの思い出を粘土で表現しました。
楽しかったことを思い出しながら作っていたので みんな楽しく作っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 【せんろづくり】 算数
3種類の模様を使って、線路を作りました。
お手本を見ながら作ったり、それぞれで考えて作ったりしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 【お話クイズをしよう】 国語
今までに勉強した物語を使って
みんなでお話クイズをしました。 みんなでたくさんクイズを作って 楽しく問題を出したり答えたりしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 運動会に向けて 2年生![]() ![]() ![]() ![]() 徒競走の練習で50mを走りました。 みんな真剣に走りきりました。 2年生 2組 お楽しみ会![]() ![]() ![]() ![]() お楽しみ係が考えてくれたゲームでみんなで楽しく遊びました。 2年生 【1学期、最後の給食】![]() ![]() ![]() ![]() ラーメンやからあげ、アイスクリームとみんなが大好きなものばかり! 4月に比べると、たくさん食べられるようになりました。 2学期は、おかずが空っぽになるように頑張りましょう。 算数 2年生![]() ![]() ![]() ![]() L、dLの計算 みんなで考えます 前に習った 「cm、mmとおなじように計算する」 「なるほど」友達の考えに 真剣にうなずく子どもたち です 2年生 【こんなもの、見つけたよ】 国語![]() ![]() ![]() ![]() いろいろなことを知ることができて、みんな楽しそうでした。 2年生 【かさ】 算数![]() ![]() ![]() ![]() みんなが予想していたより、たくさんの水が入っていてびっくり! グループで協力してできました。 2年生 最後のプール![]() ![]() ![]() ![]() 伏し浮きやバタ足の練習をした後、 クラス対抗宝捕りや自由時間など、みんなでたくさん遊びました。 2年生 1学期、最後の音楽![]() ![]() ![]() ![]() 1学期、たくさんのことを教えてもらいました。 鍵盤ハーモニカでたくさんの曲が吹けるようになりました。 夏休み、たくさん練習をして、さらに上手になりましょうね! 2年生 【生きもの なかよし大さくせん】 生活![]() ![]() ![]() ![]() ダンゴムシやバッタ、コオロギなどたくさんの生きものがいました。 教室では、観察をしました。 じっくり観察することができました。 2年生 【こんなもの、見つけたよ】 国語![]() ![]() ![]() ![]() 「、」や「。」を使うと、文が読みやすくなりましたね。 |
|