![]() |
最新更新日:2024/06/19 |
本日: 昨日:73 総数:708645 |
3年生 図工![]() ![]() ![]() ![]() こだわって描いた木や背景の上に「星」を散らばせました。 白色の絵の具と歯ブラシと網を使って「スパッタリング」という技法で星を描きます。 3年生 国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 動きを表す言葉、様子を表す言葉、物や事を表す言葉を分類していきます。 日頃何気なく使っている言葉でしたが、言葉の表す意味に着目して分類してみると発見がたくさんありました。 3年生 体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() クラス対抗で八の字跳びをしました。 みんなで声を掛け合って一生懸命に跳んでいる姿がとても格好良かったです。 3年生 給食![]() ![]() ![]() ![]() 朝からワクワクしていました。 やっぱり、ご飯にかけて食べる山盛りのビビンバは、 「めちゃうまい!」そうです。 3年生 体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 外の体育で寒いはずが、授業が終わると汗が! 目指せ!二重跳び! 3年生 ALT![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() そして最後にクリスマスソングを聞きながら、トナカイを作りました。 毎回、英語の授業はとてもワクワクします! 3年生 草取り![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 一か月前に植えたばかりなのに、もう大きくなっています。 もっともっと大きく育つように草取りを行いました。 3年生 国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 班ごとに、自分の調べた食品について発表していきました。 発表を聞いて「え!そうなの!」と声を発する子どもたちもいました。 相手に伝ようと、あらゆる工夫をしながら説明していく子どもたちの姿をみることができました。 3年生 国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「魚」「米」「牛乳」「いも」「トウモロコシ」などたくさんの食品の変身した姿を見つけることができました! 3年生 図工2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 以前のイメージを基に、より良い作品作りに努めています。 第一段階は、鉛筆とクレヨンを使っています。 3年生 図工![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 読み聞かせ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 可愛い人形たちの動きと面白いお話で子ども達は夢中でした。 とても楽しい時間を過ごすことができました。 読み聞かせしてくださった方々、ありがとうございました! 3年生 総合![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国語で勉強したローマ字を学校で実際に使うのは初めてのことです。 覚えたてのローマ字をキーボードの中から探すのはとても大変そうですが、 意欲的に授業に取り組む姿が見られました。 3年生 算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 用意したはかりは、500g、1kg、2kgの3種類です。 予想した重さにあわせて、はかりを選び上手に量っていくことができました。 3年生 算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校庭の砂を袋に詰めてはかりで重さを量りました。 「意外と軽いね」「え!重いよ!」などの会話が聞こえてきました。 授業の終わりには、「もう1kgの重さはバッチリ覚えました」と嬉しい感想がありました。 3年生 算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まず始めは、厚紙で天秤を作りました。 自分で組み立てた天秤で物の重さを量ることができました。 3年生 体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 跳び箱が苦手な子も、上手に跳ぶ子をよく見て何度も何度もチャレンジしました。 跳べなかった段が跳べるようになるととっても嬉しいようでした! 3年生 社会見学2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() じっくりスーパーマーケットを見てみると発見がたくさんありました。 陳列の仕方などお客さんが買い物をしやすい工夫が盛り沢山でした。 3年生 社会見学1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 営業時間前の大変お忙しい時間にも関わらず 大変親切に多くのことを教えていただきました。 ありがとうございました。 3年生 読み聞かせ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 物語の内容だけでなく、絵にも興味津々になり大変楽しい時間を過ごしました。 ありがとうございました。 |
|