最新更新日:2024/09/20 | |
本日:48
昨日:85 総数:713554 |
【4年生】ジャスティン先生と外国語の授業
I can を使って「できる」「できない」の言い方を知りました。
ゲームを通して何回も練習。 ジャスティン先生との授業 とても楽しいです。 【4年生】なかよし朝読書パート2
4−2の様子です。
【4年生】なかよし朝読書パート1
「3年生の子に読んであげたいな」
こんな思いで選んだ本を、優しく読み聞かせしました。 【4年生】 総合学習それぞれが、1学期学んだことをさらに各自で調べ、まとめました。 写真やアニメーションを使い、分かりやすく発表することができました。 【4年生】読み聞かせのリハーサルクラスで読み聞かせの練習をしました。 「3年生の子に楽しんでもらえるといいな」 みんな、そんな気持ちで読み聞かせをしました。 【4年生】ヒカリンピック3【4年生】ヒカリンピック2ヒカリンピックを通して、さらに高学年らしくなったなと感じました。 【4年生】ヒカリンピック14年生のお店、大繁盛しました。 【4年生】明日のヒカリンピックに向けて今年は初めてのお店を開く側。 楽しんでもらえるように、 みんな張り切っています。 【4年生】すみずみまで清掃少ない人数で頑張っています。 【4年生】湯気の正体は?この日は、水を熱したときに出てくる湯気の正体は? というめあてで実験をしました。 どのグループも実験成功し、 湯気の正体をつきとめることができました。 【4年生】体育「竹馬」アップで走った後、竹馬と大縄跳びをしました。 久しぶりの竹馬と大縄跳び。 みんなで教え合いながら運動しました。 【4年生】 体育「鉄棒」本日から体育では鉄棒が始まりました。 まずは、簡単な技からみんな思い思いに練習をしています。 【4年生】体育「鉄棒」今自分ができる技や、さかあがりなど いろんな技を練習しました。 【4年生】読み聞かせ楽しい音楽や替え歌で、あっという間の20分でした。 読み聞かせサークルのみなさん、 ありがとうございました! 【4年生】 ヒカリンピックの役割決め役割分担をグループごとに決めました。 みんなが楽しんでくれるように真剣に考えています。 【4年生】 算数「見積もりを使って」「合計はおおよそいくつになるでしょう?」 子どもたちは、どうすれば簡単に求められるのか 工夫して解くことができました。 【4年生】クラブ活動「クラブが今日一番楽しみ!」 と言っていました。 やっぱりクラブの時間は特別楽しいようです。 【4年生】 走り幅跳び記録会前の最後の計測を行いました。 今まで遠くへ跳ぶために練習してきたことを思い出しながら 全力で跳びました。 【4年生】外国語活動先生の発音をよく聞いて、すらすらと1〜31の数字が読めるようになりました。 買い物ゲームを通して、Do you have a 〜?やHow much is it?の言い方も少しずつできるようになりました。 |
|