![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:31 総数:708445 |
【4年生】 国語の時間![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 辞書で意味を調べ、慣用句を使った文章を考えました。 「なんとなく聞いたことあるんだけど」 「こういう意味だったんだ」 知識を増やし、表現を広げることができました。 【4年生】 図工の時間![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 持ってきた本の好きな場面を想像しながら真剣に描いています。 どんな作品ができるか楽しみです。 【4年生】バレーボール![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() チームで何度も何度も作戦を話し合います。 パスをつなげるには・・・ 「声を出す」 「ポジションから離れない」 たくさんの意見が出てきました。 【4年生】書写の時間![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 字のバランスや止め・はね・はらいに気をつけて書きました。 【4年生】 音楽の時間![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 高音と低音のパートに分かれて練習しています。 しっかりと音程をとれるようにして、 美しいメロディを奏でられるように頑張りましょう。 【4年生】 算数の時間![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 13人で1辺1メートルの正方形の中へ入ってみました。 「結構大きいね」 1平方メートルを体感し、学習を深めました。 【4年生】校外学習まとめ新聞![]() ![]() ![]() ![]() 社会の時間に新聞にまとめました。 見出しや内容など、工夫しました。 クイズや豆知識もあって、 とても楽しい新聞になりました。 【4年生】 ギコギコクリエーター![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 作品を作りました。 教室前の廊下に展示をしますので、学校公開日にはぜひご覧下さい。 3枚目の写真は、作品を作り終わった子が飛び出すクリスマスカードを 作成しているところです。 【4年生】ごんぎつね![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どんどん終わりに近づいてきました。 顔を寄せ合って話し合う姿 ふり返りを一心に書く姿 どの子も物語の世界に入り込んでいます。 【4年生】 道徳の時間![]() ![]() ![]() ![]() まわりの生活を支えている人や高齢者を尊敬し、 感謝しようという気持ちを持つことができました。 【4年生】 ごんぎつね![]() ![]() ![]() ![]() ごんの行動や発言からごんの気持ちを感じ、思い描いています。 真剣にふり返り、読み深めています。 【4年生】食育指導1組![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分の朝ご飯をふりかえり、足りない栄養を考えながら、 バランス良い朝食を班で話し合いました。 【4年生】食育指導2組![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 栄養士の先生に教えていただきました。 「あたまのスイッチ」 「からだのスイッチ」 「おなかのスイッチ」 朝ご飯の大切な3つの役割を学習しました。 【4年生】集中して書いています![]() ![]() さすが4年生。 1時間集中して、丁寧に書きました。 【4年生】ソフトバレーボール![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() アップの2分間走は、自分のペースで最後まで走りきることができました。 ソフトバレーボールは円陣パス、試合形式のゲーム。 作戦タイムには次の時間の作戦を真剣に話しました。 だんだん技術が上がってきています! 【4年生】秋といえば・・・![]() ![]() ![]() ![]() 7・8組さんがさつまいもを干し芋にしてくれて、4年生にプレゼントしてくれました。 おいしい干し芋に、おかわりする子が続出。 秋を感じました。 【4年生】外国語活動![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子どもたちは大盛り上がりです。 1〜31までの数字を英語で読みながらゲームをしました。 ハードル走【4年生】![]() ![]() ![]() ![]() ハードル走の練習 ぴょん ぴょん 跳んでしまうと スピードが出ない どうまたぎ越すか 工夫しながら 片付けも 協力して 【4年生】 図工の時間![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 一人ひとり一生懸命作りました。 ぜひ、学校公開日には見に来ていただけると幸いです。 【4年生】国語の時間![]() ![]() ![]() ![]() ごんぎつねが兵十に償いをする場面です。 物語の世界を思い描きながら、みんなで学び合いました。 |
|