最新更新日:2024/09/20 | |
本日:33
昨日:51 総数:713590 |
感想文交流人の思いに触れ、自分の思いを伝える。 きちんと伝えることは難しいけれど、何度も取り組むことで、くみ取る力も身についていきます。 4年生 図工今は下絵をかいています 自分の絵に夢中です 4年生 書写来年もいい字がかけますように 4年生 ソフトバレー次第にうまくなってきました 日に日にプレーに笑顔が増える 4年生 理科 実験普段は冷凍庫で作っている氷 温度計を使用して熱心に観察しました どうしたら返せるの?
どうしたら落とすことなく相手に返すことができるか。チームで作戦を考えたり、練習したりしながら、向上心を持って取り組んでいます。
水のすがたと温度真剣に観察する表情 変化したときの驚きの表情 なぜ?と疑問の表情 様々な表情から、学びに向かう姿勢がわかります。 4年生 理科 実験 水のすがたあわの正体を調べる実験 空気との違いを知ることができましたね 4年生 ヒカリンピック part33年生の子たちを連れて周りました 自分達もとても楽しめましたね 4年生 ヒカリンピック part2たくさん説明して たくさん楽しんでもらえました 4年生 ヒカリンピック part1準備してきた出し物をようやく披露できます さて、沢山の人に楽しんでもらえるでしょうか ドキドキ ワクワク 4年生 理科 実験果たして湯気の正体は!? 実験をして確かめるのは大切ですね 4年生 ヒカリンピック準備準備 準備 楽しい一日になるといいな 始動4年生 ソフトバレーボール今まで習ってきたことを試合で生かしていけるといいですね。 ナイスジャンプ! そばせいだからこそ、驚きや笑いの反応が起こる 普段関わることの少ない先生からの読み聞かせで、 いつもと違うことがよい刺激となりました 4年生 そうじあたりまえのようで実は難しいこと 自分達が生活する場所を自分たちの手できれいに 4年生 ヒカリンピックに向け話し合う今回は初めて店を出す側になります。 素敵なヒカリンピックを目指して。 4年生 先生が読み聞かせに来てくれました4−1のために準備をしてくださり、子ども達は大喜び。 のはらうたのキラキラした詩をきき、大満足。 戦争の話も読んでいただきました。 4年生 ハードル走リズムよく 気持ちよくとぶ さらに練習を重ねていきます。 |
|