最新更新日:2024/09/20 | |
本日:30
昨日:51 総数:713587 |
5年生 学習の様子司会者をたて、それぞれの考えをじっくり聴き、しっかり意見交換をしていました。 算数では、帯分数のたし算・ひき算の計算方法をみんなで考え、解決しました。 1,2,3!歩幅を合わせて久しぶりの走り幅跳び。まずはふみ切りのラインまで、3歩で着けるよう、スタートの場所を確認しました。 2〜3回跳んでみると、自分の歩幅にぴったりのスタート位置が見つかりました。 着地や踏み切りに気をつけて、少しでも遠くに跳べるよう頑張ります!! 5年 図工競技会線彫りの最終チェックから活動を始め,その後,色付け作業へと進みました。 力作ぞろいですので、ぜひ参観日にはご覧になってください。 仲良し朝放課 2年生と楽しくお兄さんお姉さんらしく、優しく話しかける様子に、頼もしさを感じました。 分かるかな?味・香りのちがい何の香り?えっ、おいしい! たくさんの発見があったようです。 集中!一画一画に思いをこめて「集中」の言葉がぴったりの、静寂の時間でした。 就学時健診 その2はじめはお互いに緊張た様子でしたが、健診が進むにつれ、5年生も新1年生もリラックスした表情で、笑顔で話していました。 初めての小学校、楽しみって思ってくれたかな? 就学時検診 その1でもやる気がみなぎっています! 新1年生のみなさんに、「入学が楽しみ!」と思ってもらえるよう頑張ります! やる気もいっぱい、元気もいっぱい5年生自分が取り上げる問題点について詳しく調べるため、 インターネットを使って調査しています。 調べる姿勢は真剣そのもの。 学活で行ったクラスレクリでは、係を中心に話し合いをすすめ、 みんなで楽しく行いました。 笑顔いっぱいで、楽しむ姿がみられました。 今週の5年生 その2今回は、「考えて動く」。 難しい。でも楽しい!あっという間の1時間でした。 今週の5年生 その1国語では、「明日をつくるわたしたち」 問題を見つけ、提案を考え、提案書にまとめる学習をしています。社会で学習した日本の農業についての問題の中から、それぞれに取り上げるものを決めました。 総合的な学習の時間は、国際理解をテーマに、世界各国の衣食住について調べていきます。今日はガイダンスを行いました。興味津々に聞き入っていました。 第31回運動会より 【5年生 ロックソーラン】きびきびした動き 強く するどく しなやかに ポーズを決める 最後は 笑顔 |
|