最新更新日:2024/09/20 | |
本日:30
昨日:51 総数:713587 |
【5年生音楽】リズム打ち「クラップフレンズ」
メトロノームに合わせてリズム打ちをしました。
「最速にしてください」「ゆっくりすぎて合わせられないなあ」 みんなで合わせる楽しみがわかってきたようでした。 【5年生図工】作品ができあがりました!やっぱり今の方が気持ちがいいように見えます。 休校が明けて本当によかったと思える作品になりました。 5年生 習字「草原」5年生 英語の授業【5年生図工】木の切れ端をつかってボンドの上手なつけ方を学び、思い思いに画用紙に貼り付けていきます。 取れにくくするために、貼りたい木材を強い力で押さえたい。 子どもたちは立ち上がって体重を乗せて貼り付ける姿が見られました。 【5年生理科】雲がどんよりしてきたな今日から梅雨入りをし、だんだん雲の色が黒くなってきた! 「あれは雨雲です」「動いてるようには見えないなあ」 5年生 ぶどうの観察その2光ヶ丘小のブドウについて興味をもったようでした。 5年生 休み時間の様子5年生 ぶどうの観察【5年生図工】どんな作品ができあがるか楽しみです
「休校中はこんな色かな」「今の気持ちは明るめの色かな」
「休校中にも楽しいことはあったんだよ」 気持ちを色や形で表すのは難しいことでしたが、 楽しそうに、集中して取り組みました。 5年生 算数テスト5年生 はじめての理科の授業
西澤先生に教えてもらう初めての理科の授業。今日は天気について勉強しました。簡単な天気の予報をしました。これから本格的に天気について学んでいきます。生活に大きく関わる天気。たくさんの知識や知恵を身につけていってほしいと思います。
【5年生図工】休校中と今の「心のもよう」休校中の自分の気持ち 休校が終わった今の自分の気持ち 思い思いに絵筆を振るう ゆっくり自分の心を見つめながら 5年生 初めての給食【5年生自己紹介】マスクをしていても伝わるね「1年間よろしくお願いします!」 国語 なまえつけてよ【5年生国語】分散登校2日目
一人一人が集中して、
落ち着いた雰囲気で学習に取り組んでいます。 休校中に読んだ「なまえつけてよ」 登場人物の心情を読み取ってワークシートに書き込みました。 5年生のみなさんへ
5年生のみなさん、元気に過ごしていますか。
「協力」という言葉は 昨年度の6年生がみなさんに送ってくれた言葉です。 いよいよ高学年。 秋には野外学習が予定されていますね。 たくさんの行事を乗り切るには 一人一人のがんばりが大切。 でも、もっと大切なのは 一人一人が力を合わせる(協力する)ことです。 1+1は必ず2以上になります。 1年間協力することで きっとステキななかまになれますよ。 5年生の教室から見える景色をのせておきます。 |
|