![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:80 総数:708515 |
【5年 図工】「みんな上手なんだもんなあ」![]() ![]() じっくり見て、気に入ったところやいいなあと思ったところを見つけます。 子どもたちの中には、選びきれず悩む姿も・・・。 すてきな作品に仕上がりましたね。 【5年 理科】卵の中でメダカはどう成長するんだろう![]() ![]() ![]() ![]() スクリーンに映し、みんなの前で説明しています。 「なるほど」「そうかもしれないなあ」と 聴いている子どもから声がぽろり。 【5年 図工】まるでVR!![]() ![]() ![]() ![]() アイデアスケッチに自分が作りたい世界をメモし、来週から作り始めます。 どんな作品ができあがるか楽しみですね。 【5年生図工】でこぼこの絵、ずらり![]() ![]() 木材の貼り付けに苦戦しましたが、素敵な作品に仕上がりましたね。 【5年生体育】梅雨の晴れ間に![]() ![]() ![]() ![]() リズミカルに、 飛び越えた後の1歩は大きく 5年生 理科 種子の発芽
種子の発芽の実験をしました。条件を変えて、観察をしていきます。どんな結果になるかな。楽しみですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【5年生保健】心ってどこにある?心の健康って何?![]() ![]() 子どもたちはしっかり話を聴くことができました。 自分の心について考えるいい機会になったようです。 5年生 家庭科 ぬいかた![]() ![]() ![]() ![]() 総合 キャリアパスポート
今の自分をふり返りました。どんなことが好きかな。将来どんなことをしてみたいかな。今の自分を見つめ、これからなりたい自分を考えていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 家庭科
はじめて、糸と針を使った2組のみんな。苦戦しながらも、玉結び・玉どめを何度も何度も練習しました。安全に気をつけながら、おうちでも練習してもらえたらと思います。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 図工![]() ![]() ![]() ![]() 【5年生理科】タブレットPCを使って
グループ活動を取り入れて授業を
密接しないように気をつけながら ![]() ![]() 【認証式】認証状をいただきました!![]() ![]() 後期までの間、よろしくお願いします。 【5年生音楽】リズム打ち「クラップフレンズ」
メトロノームに合わせてリズム打ちをしました。
「最速にしてください」「ゆっくりすぎて合わせられないなあ」 みんなで合わせる楽しみがわかってきたようでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() 【5年生図工】作品ができあがりました!![]() ![]() やっぱり今の方が気持ちがいいように見えます。 休校が明けて本当によかったと思える作品になりました。 5年生 習字「草原」![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 英語の授業![]() ![]() ![]() ![]() 【5年生図工】木の切れ端をつかって![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ボンドの上手なつけ方を学び、思い思いに画用紙に貼り付けていきます。 取れにくくするために、貼りたい木材を強い力で押さえたい。 子どもたちは立ち上がって体重を乗せて貼り付ける姿が見られました。 【5年生理科】雲がどんよりしてきたな![]() ![]() ![]() ![]() 今日から梅雨入りをし、だんだん雲の色が黒くなってきた! 「あれは雨雲です」「動いてるようには見えないなあ」 5年生 ぶどうの観察その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 光ヶ丘小のブドウについて興味をもったようでした。 |
|