最新更新日:2024/09/20 | |
本日:36
昨日:51 総数:713593 |
5年 音楽「音楽ってなんだったっけ」ぞれぞれの作品が、答えを語り始めます。 5年 音楽「作品+コンセプト」見えなかったものが見えてきたシンキングツール 自分軸が意識された創作活動 達成したい目標設定が決まったようです♪ 5年 音楽「論理と直感」「展開部では雨を降らせたい」 「コーダでは今まで出てきた形をミックスしたい」 芸術的なセンスとロジカルな思考の関係がうかがえます。 5年生 体育 プール21日は、ビート板を使ってバタ足の練習をしました。 足をまっすぐ伸ばし、足全体を動かすことがポイントです。 5年 音楽「創造的な作品から見えてくる音楽の可能性」5年生 コーディネーション講座今年度初めての跳び箱だったので、台上前転やかかえこみ跳びなどの技にも低い段で挑戦しました。 けがなく安全に気をつけて練習することができました。 5年 音楽「具体化と抽象化」5年 音楽「著作権侵害の危険あり!?」1人がつくった全てのものに著作権がある。 2他の人がつくった作品を無断で使用することは、法律で禁止されている。 3学校の授業では特別に他の人がつくった作品を無断で使用することができる。 フリー素材であっても、使用期限や使用個数が限られていることもあります。 利用条件を確認しましょう♪ 5年 音楽「フリー素材で思考に彩りを」「モコモコした雲」 「神々しい光」 「放射線状に広がる虹」 フリー素材を使えば、視覚的にも理解できます。 追記 「フリー素材は自由で最高〜」 いえいえ、まったく制限がないとは限らない点に注意が必要です。 そのお話は、また次回。 5年 音楽「シンキングツールで思考の整とん」鮮やかな表現 5年 音楽「楽譜に走り書き」止まらない筆跡 5年 音楽「事前アンケート結果」そのツールに動画制作や図面譜制作を予定しています。 「何それ」 「難しそう」 その悩み、ワクワクで解決していこう♪ 5年生 音楽みんなじっくり音楽に聴き入り、取り組んでいます。 |
|