![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:31 総数:708437 |
6年生 体育「バスケットボール」
6年生カップ最終日。
初戦に比べ すばらしい動き。 チームワークもすばらしい。 一緒に戦った仲間に感謝。 戦ってくれた相手にも感謝。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 校長先生との会食
毎回、楽しく会食。
1組が終了。 2組の会食が始まります。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 体育「バスケットボール」
6年生カップ。
めあてを決めてチームで練習。 試合の後はしっかりとふり返る。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 体育「バスケットボール」
6年生カップ4日目。
ボールを持っていない子の動きが 抜群によくなった。 ディフェンスをしっかり行う。 さっと動いて味方のボールをもらう。 バスケットボール部かと思うほどの動き。 手に汗にぎる。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生理科「電気を利用したおもちゃ」
コンデンサーに電気をため、
車を走らせる。 速く走らせたい。 遠くまで走らせたい。 工夫をして走らせる。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 読み聞かせ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今まで色んな本にふれ合えたのも皆さんのおかげです。 今日のお話も心に染みました。 最後にいただいた栞に子どもたちはとても喜んでいました。 ありがとうございました。 6年生体育「バスケットボール」
6年生カップ3日目
シュートが決まりだした。 ゴール下へするどいパスが出る。 気持ちのよい試合が続く。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 校長先生との会食
数人ずつのグループに分かれ
楽しく会食しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 体育「バスケットボール」
光小6年カップ
2日目。 シュートが決まりだした。 いいところに パスを出せるようになってきた。 熱戦が繰り広げられる。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生家庭科「感謝のカード作り」
お世話になった先生方への
感謝の気持ちを カードに。 先生方を 思い浮かべながら 心をこめて 作っていく。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 理科「電気を利用したおもちゃ」
手巻き発電機を回して
コンデンサーに電気をためる。 その電気を利用して プロペラを回す。 おっ! 回った! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 体育「バスケットボール」
光小6年生カップ開幕!
1組 2組 5チームずつの 総当たり。 パスをつなげる。 ボールをカットする。 見事にゴール! 思わずガッツポーズ! 閉幕まで全力を尽くします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 音楽![]() ![]() ![]() ![]() 高音パート低音パート 当日はどんな歌が響くのでしょうか。 6年生 校長先生との会食
卒業を前に
校長先生と給食をいただく。 1年の思い出 将来の夢 中学校でがんばりたいこと など 校長先生に聞いていただきながら 楽しく会食。 ![]() ![]() 6年生 国語「意味調べ」
物語を読む前に
言葉と向き合う。 言葉の意味を調べる。 イメージをしながら 読む。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 体育「ボール運動」
バスケットボールを
自在にあやつれるように ドリブルをしながらジャンケン。 確実にシュートを決められるように ゴール下から ボードにボールを当て シュート。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 体育
2人1組で体をあずける。
倒れてくる友達を受け止める。 信頼して倒れていく。 うまくいくと気持ちいい。 ボール運動。 バスケットボール。 まずはシュート練習。 確実に入れよう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 授業参観
グループワークトレーニング
仲間と協力するよさを体験しました 話すこと・聴くことで仲を深めることはとても大切ですね ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生「すこやかタイム」
3学期のすこやかタイム。
身長・体重を測定。 いつの間にか大きくなりました。 教室では インフルエンザ予防の 手洗いの仕方を練習。 そして、 リフレーミング。 自分について考える。 自分の短所が 実は長所になっているかも。 体や心について学ぶ、すこやかタイム。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生外国語「What‘s do you want to watch?」
1月の外国語は
オリンピック、パラリンピックにはどんな種目があるの? どんな種目を見たい? インタビューと答える練習をします。 まずは、種目のおさらい。 先生が読み上げた種目を カルタの要領でとります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|