![]() |
最新更新日:2024/06/20 |
本日: 昨日:64 総数:708725 |
6年生1組 感謝の気持ちを伝えよう
1組も感謝の気持ちを伝える。
先生方の笑顔が何よりうれしい。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生2組 感謝の気持ちを伝えよう
お世話になった先生方に
カードとクッキーを贈る。 言葉には表せないほどの 愛情をいただいた。 ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 送る会練習
「卒業生を送る会」。
今年は送られる側。 毎朝、 他の学年の教室から 元気な歌声が響いてくる。 6年生のために 一生懸命練習している。 その姿にこたえよう。 感謝の気持ちを伝えよう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 委員会
最後の委員会の時間。
後期の活動の様子をふり返る。 卒業まで 常時活動はしっかりと。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 外国語
最後の外国語の単元
「What do you want to be?」 将来の夢について 考える。 ゲームをしながら 職業の言い方を学ぶ。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 校長先生との会食![]() ![]() ![]() ![]() 卒業前の貴重な時間 大切なひと時 6年生 ありがとうの木
桜が満開。
桜には 6年生への感謝の言葉が。 この言葉に恥じないように 卒業までしっかり過ごしたい。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 体育 エキシビションマッチ
オールコート
高いゴール。 走る。 跳ぶ。 パスを出す。 動けるようになったから ゲームが楽しい。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 国語
聞いてくれる友達がいるから
自分の考えを伝えられる。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生2組 コーディネーション講座
リズムよく
美しく動く。 確実に行う。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生1組 コーディネーション講座
コーディネーショントレーニング。
複数の動きを同時に行っていくことで 脳も活性化していく。 今の時期に行うことで 運動神経が発達していく。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 体育「バスケットボール」
6年生カップ最終日。
初戦に比べ すばらしい動き。 チームワークもすばらしい。 一緒に戦った仲間に感謝。 戦ってくれた相手にも感謝。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 校長先生との会食
毎回、楽しく会食。
1組が終了。 2組の会食が始まります。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 体育「バスケットボール」
6年生カップ。
めあてを決めてチームで練習。 試合の後はしっかりとふり返る。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 体育「バスケットボール」
6年生カップ4日目。
ボールを持っていない子の動きが 抜群によくなった。 ディフェンスをしっかり行う。 さっと動いて味方のボールをもらう。 バスケットボール部かと思うほどの動き。 手に汗にぎる。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生理科「電気を利用したおもちゃ」
コンデンサーに電気をため、
車を走らせる。 速く走らせたい。 遠くまで走らせたい。 工夫をして走らせる。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 読み聞かせ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今まで色んな本にふれ合えたのも皆さんのおかげです。 今日のお話も心に染みました。 最後にいただいた栞に子どもたちはとても喜んでいました。 ありがとうございました。 6年生体育「バスケットボール」
6年生カップ3日目
シュートが決まりだした。 ゴール下へするどいパスが出る。 気持ちのよい試合が続く。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 校長先生との会食
数人ずつのグループに分かれ
楽しく会食しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 体育「バスケットボール」
光小6年カップ
2日目。 シュートが決まりだした。 いいところに パスを出せるようになってきた。 熱戦が繰り広げられる。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|