![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:46 総数:708406 |
ヒカリンピック 6年生
工夫をこらしたお店を一生懸命考え、準備してきたヒカリンピック。
お店番では最高学年らしく、臨機応変に動く姿が。 一年生とお店を回る時には、一緒に楽しみながら話しかけて楽しく過ごす姿が。 また、成長を感じた一日でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生調理実習 2組![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 友達と協力して作りきった満足感。 いつもより、何倍もおいしいね! 6年生調理実習 1組![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ひとりひとりが自分の家族の好みに合った献立を考え、おかずを一品、実習しました。 全く違う料理を作りながらも、協力して準備・片付けを行い、とてもスムーズで楽しい実習になりました。 6年生ソフトバレーボール&お誕生日おめでとう!
体育は、ソフトバレーボールを始めました。
高く確実なパスを出すにはどうしたらいいだろう・・・ 考えながら動きました。 たくさん運動した後は、嬉しい給食タイム。 今日お誕生日を迎えた友達と、全員で牛乳乾杯です! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 ヒカリンピックにむけて![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 張り切って準備を進めています。 みんなでアイデアを出し合い、協力して進めています。 6年生 国語「鳥獣戯画」を読む![]() ![]() ![]() ![]() 生き生きとした表情の動物たち。 絵巻物のレプリカを手に取り、その面白さに見入るみんな。 筆者はこの面白さを、どんな工夫をして伝えているのかな。 じっくり考えていきます。 芸術の秋 6年生![]() ![]() ![]() ![]() 今までに作ったことのある図工作品、書いたことのある書写作品。 素晴らしい作品の数々に、真剣に見入っていました。 秋らしい、優雅な時間でした。 6年生 小学校生活最後の人形劇鑑賞![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生の頃から、楽しみにしていた人形劇。たくさんの工夫にいつも大喜びでした。 そんな人形劇も、小学校で見られるのは今日が最後。 たくさんの感謝をこめて、しっかりとお礼を言いました。本当にありがとうございました。 3学期の読み聞かせも楽しみにしています! 6年生 グループワークトレーニング
友達と協力して。
一人一人が知恵をしぼって。 見つけたときの達成感。みんなでやり遂げた満足感。 終わる頃には、どの子も笑顔満開でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() マット運動。「できる」ポイントを考え、動いてみる。友達とアドバイスをし合いながら、頑張りました。 仲良し朝読書 1年と6年![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 時折説明を加えながら、静かに笑い合いながら。 穏やかな時間を過ごしました。 6年生 文集づくりにむけて・・・![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() という声も聞こえてきましたが。 6年生は卒業文集づくりの準備に入りました。 先輩たちの文集を見せてもらいながら、テーマはどうしよう、個人作文のタイトルは・・・と考えました。 6年生 体育とび箱![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ・踏み切り ・着手 ・空中姿勢 ・着地 グループで見合い、アドバイスし合いながら練習に励みました。 6年生理科 てこのはたらき![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() できるだけ少ない力で持ち上げるには、どうすればいいのかな? 試行錯誤して、予想をしました。 6年生 修学旅行振り返り![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 思い出いっぱい。 振り返って、また笑顔になりました。 成果をグループでまとめていきます。 公開日もお楽しみに! 修学旅行無事終了
修学旅行のバスは、ほぼ予定通りに学校に到着しました。
ケガや病気もなく、全員そろって元気に旅行を終えることができたのが何よりだと思います。 保護者の皆さまには、昨日の見送りから、本日のお迎えまでご協力をいただき、ありがとうございました。6年生は、明日は代休日となります。ゆっくりと体を休め、金曜日に元気に登校してくれるのを待っています。 修学旅行帰着について2
予定より5〜10分ほど早く到着できそうとの連絡がありました。
6年生保護者の皆さま、お迎えをよろしくお願いいたします。 修学旅行帰着について
途中のトイレ休憩の時点で、予定より20分ほど早く進んでいるようです。
この先、渋滞がなければ帰着が早まる可能性もあります。 学校に近づいたら、またお知らせします。 班別行動2![]() ![]() ![]() ![]() 班別行動1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 三年坂を経て二年坂へ。 途中、英語でインタビュープロジェクトにも挑戦していました。 |
|