最新更新日:2024/09/21 | |
本日:2
昨日:30 総数:672404 |
ハードル走
3年生の体育。先日の6年生の体育で使用していた、タブレットの遅延再生機能を活用していました。ハードルを跳び越えるフォームの確認をしていました。
I’m happy.
先回学習した感情や状態を表す表現に慣れ親しんでいました。ALTの先生が見せるカードに、どちらが早く言えるかゲーム形式で競い合っていました。元気な歓声が教室に響いていました。
わり算How are you ?
3年生の外国語活動。表情やジェスチャーの大切さとともに表す意味の違いに気付き,感情や状態を表す語の表現に慣れ親しみます。初めて聞く言葉や聞き慣れた言葉を、集中して聞いていました。
空きようきのへんしん絵のぐ+水+ふで=いいかんじ!
3年生から図画工作では水彩絵の具を用いた授業が始まります。
今日は、水彩絵の具の基本的な使い方を知り、絵の具と水を使っていろいろな色をつくったり,筆の使い方を工夫したりして,表し方を試して、つくりだす喜びを味わっていました。 たまごのかんさつをしてみよう
3年生のみなさん元気ですか
ちょっと理科のべんきょうをしてみましょう。 先生たちはキャベツを見に行ったらモンシロチョウのたまごを見つけました。 写しんをみてかんさつをしてみましょう。どんな紙でもいいので絵をかいて、気づいたことを書いてみて下さい。理科の教科書とくらべてみてくださいね。 宿題ではありませんがよかったらやってみてください。 |
|