最新更新日:2024/05/23 | |
本日:2
昨日:96 総数:667440 |
つくってあそぼう
3年生の理科。これまでに学んだことを振り返って,作りたいおもちゃを作ります。磁石の学習で使った実験セットを活用して、各自でおもちゃを作りました。
じしゃくにつけよう 2あの日あの時の気もち竹馬
3年生の体育。今日から3月。日差しに温かさを感じます。
2人1組で練習を行っていました。どうしても竹馬を垂直に立てて乗ろうとするので、支えてもらい、前傾させてのる感覚をつかんでいました。 学校のぶどう
3年生の道億。学校の環境整備をしてくれる人や上級生の話を聞いて,学校のぶどうの世話を手伝おうとする和広と正太の姿を通して,よりよい学校にするために,一人一人ができることについて考えさせ,よりよい学校をつくることに関わろうとする実践意欲と態度を育てます。
自分に学校のどんなところが好きかを考え発表し、最後に、学校のために自分にできそうなことはどんなことか、話し合っていました。 じしゃくにつけようけいさつの仕事
3年生の社会。地域社会で見かける警察の仕事を調べます。愛知県警のホームページから、調べたことをノートにまとめていました。
いろいろ うつして 22けたをかけるかけ算の筆算これがわたしのお気に入りWho are you?
3年生の外国語活動。動物の英語表現に慣れ親しみます。牛はbeefではなくcowです。
拡大読み聞かせ(3年生)
いつもは体育館で行う読み聞かせを今日は、各教室で行いました。間近での読み聞かせに、食い入るように絵本を見ている児童が多く見られました。
絵本:オニのきもだめし 大型絵本:はじめてのおつかい パネルシアター:にんじんさん だいこんさん ごぼうさん 小数
3年生の算数。数直線を使って小数と分数を表したり,小数と分数の大小を比べていました。小数の意味やよさを理解するとともに,生活や学習に活用しようとする態度を養います。
跳び箱運動いろいろうつして
3年生の図工。同じ紙版画ですが、表したいことを見付け、版の材料を組み合わせて、形や材料の特徴を生かし表し方を工夫します。端末で、恐竜や動物の図鑑を見ながら、表したいものを探していました。
カンジーはかせの音訓かるたしのっ子まつり 3年生
上:1組「もぐらたたき」
下:2組「しっぽとり」 書きぞめ「友だち」
3年生の書写。筆使いや文字の中心に気をつけて書きます。3文字の作品、紙を折るのに苦労していました。
マット運動This is for you.日本語と英語の音声の違いに気付き,形の言い方も学びました。 |
|