![]() |
最新更新日:2024/06/13 |
本日: 昨日:61 総数:668681 |
3/7 4年生総合的な学習 環境について調べたことを発表しよう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「生物の多様性」「エネルギー」「水と食べ物」など、グループごとに決めたテーマに沿って作業を進めていました。どのグループも困ったときは先生の助言を受けていましたが、自分たちで分担したり協力したりして進めることができました。 3/6 卒業式を飾ります(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3/6 5年生理科 ガリレオになって(ふりこの実験)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 実験用のふりこを使って実験しました。1往復の時間を計るのでは誤差が大きいので、10往復する時間を計って10で割ります。実験の目的と方法が分かれば、あとはグループごとに実験がスタートです。自分たちでどんどん実験を進めていきました。 3/5 4年生算数 できました、お願いします![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() できた人から先生の点検を受けます。1人1人みてもらうと、複数の答えがある問題で足らないのがあったり、展開図にかかなければならないことが抜けていたりと、1度に完璧に○をもらうのは難しそうです。 3/2 4年生社会 地域の伝統産業には何がある?![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先生が「家に陶磁器ある人?」と尋ねましたが、何と手が挙がりません。不意の質問でしっかり聞き取れなかったのかな?とも思いました。とても身近な物なのに、子どもたちはあまり意識したことがないのかなあ。 |
|