体つくり運動
4年生の体育。体や用具を使って、いろいろな体の動かし方をします。サッカーボールを使って、投げ上げたボールを背中でキャッチしたり、ボールを高く蹴り上げてキャッチしたりしました。風もなく、体を動かすと少し汗ばむ陽気でした。
【4年生】 2022-02-28 10:49 up!
ほってすって見つけて 2
4年生の図工。版ができあがり、刷りの段階に。刷り上がった作品が更に自分のイメージに近づくように彫りを足したりしていました。
【4年生】 2022-02-21 12:29 up!
特色ある地いきと人々のくらし
4年生の社会。国際交流のさかんなまちについて話し合います。なぜ、愛知県には約25万人の外国人が住んでいるのか?タブレットを活用しながら、調べていました。
【4年生】 2022-02-16 12:24 up!
This is my favorite place.
4年生の外国語活動。校内の場所に案内したり、その場所について伝え合ったりします。校内の施設や教室の言い方を練習した後は、道案内に必要な表現を、体を動かしながら慣れ親しんでいました。
【4年生】 2022-02-10 12:06 up!
ほってすって見つけて
4年生の図工。木版画を作製します。初めて使う彫刻刃に緊張気味でしたが、刃の特徴を生かしながら、彫り進めていました。
【4年生】 2022-02-07 14:03 up!
What do you want?
4年生の外国語活動。パフェ作りを通して、欲しい物を尋ねたり要求したりする表現に慣れ親しみます。店員役とお客さん役を交互に分担して、会話の練習をしました。最後に自分が注文したパフェを紹介していました。
【4年生】 2022-02-03 12:25 up!
「まあ、いいか。」
4年生の道徳。行き先を告げずに遠くへ遊びにったりして後悔するよしきの姿を通して,節度のある行動を取ることについて考えます。身の回りの安全を確保する意味でも、よく考えて行動することが大切ですね。
【4年生】 2022-02-02 15:02 up!