最新更新日:2024/09/21 | |
本日:10
昨日:75 総数:672382 |
ファイヤー2
5年生、みんなの声で炎をもっと大きく燃え上がらせよう。
「燃えろよ燃えろ」 「大きなうた」 を歌います キャンプファイヤー
火の神から火の子が炎をもらい、点火。
さあ、ファイヤが始まります。 ファイヤーが始まる前にウォークラリー6
ウォークラリーのコースにこんな滑り台もあります。
笑顔があふれます。 ウォークラリー5
ゴールするまでには、苦労と楽しさを味わって、念願のゴールをしています。
ウォークラリー4
山道あり、いい景色あり、様々な難所をを回って、ゴールです。
ウォークラリー2
チェックポイントだ!
先生にチェックをしてもらい、一安心。 ウォークラリー3
歩き回った合間に、こんなにいい景色に出会い
疲れも吹っ飛びます。 ウォークラリー
山道を歩きながらのウォークラリー、「こっちかな?」「こっちじゃない」とコースを探しまわります。
弁当の様子
ウォークラリーの前に、気持ちいい秋晴れの中、お弁当です。
野外生活1日目の朝
すでに、旭高原での活動が始まっています。
朝は、「いってらっしゃい」のメッセージや「行ってらっしゃい」と多くの児童から声をかけられ、出発していきました。 流れる水のはたらき野外生活にむけて(10/9)目指せスーパー朝ごはん
5年生の食育。教育実習生による授業です。朝食の役割を正しく理解し、バランスのよい朝食の献立を考えました。
「頭のスィッチ」「体のスイッチ「おなかのスィッチ」この3つが朝食の役割です。 校内ウォークラリー「篠岡小学校の校歌を作詞した人の名前は?」 「ほうきは何本入っている?」 野外生活にむけてほり進めて刷り重ねて
5年生の図工競技会。多色版画に挑戦します。多色版画とは,1枚の紙に刷り重ねて色を入れていくものです。何回も、色を塗っては刷っての繰り返し。形や色の重なりを確かめて,つくりだす喜びを感じられるといいですね。
世界のいろいろな声の表現や楽器のひびきを楽しもうICT環境のおかげで、ヨーデル・ホーミー・バグパイプ・ケーナなどを簡単に見たり聞いたりすることができます。 He can bake bread well.Can you cook well? Can you swim fast ? 「 同じでちがう」
5年生の道徳。生き物は全て「同じでちがう」存在であるという文章を通して,人や生き物が「同じでちがう」ことはなぜすばらしいのかを考えました。
|
|